宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

横綱「日馬富士」

一昨日11/14(火)は緊急の引越し。

お昼から家内を助手に、お客様のところにお伺いすると、引越しの準備は何もされておらず。

「えっ?この状態で?」

「すみません。この状態での引越しは料金が高いですよ。大体、・・・ぐらいかかりますが、よろしいでしょうか。」

「はい、それでお願いします。」

引越しの依頼主は、体調が悪いようでしたので、引き受けることに。

結局、梱包から引越しまで5時間半かかりましたね。

ということで、体がクタクタになり、昨日のブログはお休みいたしました。



さて、連日、横綱「日馬富士」の暴行事件が話題になっていますね。

日馬富士、見た感じは温厚そうに見えて優しそうですが、

お酒を飲むと、かなりクセが悪いとか。

酒を飲むと、ガラッと変わる人がいますが、本人のせいではなく、一種の病気だと思いますね。

日馬富士もだいぶん反省をしていると思いますので、何とか穏便に収まるとよいですが。



そこで、今回は

私の知る限りの

いろんなタイプの「酒グセ」をご紹介!

まず、

♪私が東京の会社に勤めていた社員のお話し♪

☆ Y業務部長さん(東京出身)横綱「日馬富士」お酒を飲みすぎると、体が大きく、しかも熊みたいな手で、人の肩をバチバチ叩く。

ものすごく痛え〜んですよ。

☆ I 総務課長さん(北海道出身)横綱「日馬富士」
痛くはないが、目がすわってきて、肩をパチパチ叩く 。しかも女グセが悪い。

(酒を飲んだ後、終電に間に合わず、I課長さんとこに、タクシーで約1時間かけて泊まりに行った事が何度かありましたね。ちなみに、私の住まいは会社の近く。)

☆ Tちゃん(愛称)横浜(営)営業マン(佐賀出身)
普段はものすごく温厚で優しい人。

今話題の「日馬富士」みたい。

ところが、一旦酒が入ると、

人が360°変身。

月に一度、本社で営業会議があり、

そこで私はTちゃんを飲み会に誘うことに。

回りからは、

「おい黒ちゃん、やめとけよ。」

「大丈夫!どんぐらい酒グセが悪いか、試して見ようぜ。」

と言って、Tちゃんを誘うことに。

ところがTちゃん、

「僕は酒グセが悪いから、ダメなんですよ」

「Tちゃん、少しぐらいはいいじゃん。飲みに行こうぜ!」

何とか誘うことに成功。

確か4人ぐらいで居酒屋に行きましたね。

カウンターに座って、

飲み方スタート。

日本酒をお銚子で一本飲んだところで、

問題児のTちゃん、

突然、変身。

「てめー、ふざけんじゃねーだろうがっ」

「このやろー、俺を誰だと思ってんだ!」

「んっ?、何だと!もういっぺん言ってみろ!」

それはそれは、

完全に「ヤクザ屋さん」

に大変身でしたね。

この事、今でも鮮明に覚えていますね。

また、このTちゃん、

確かボーナスをもらった時だと思いますが、

新宿西口で、

酔った勢いで、

「ヤクザ屋さん」にからんで、

ボコボコに殴られて、翌朝のニュースに出ていましたね。横綱「日馬富士」

1週間ほど会社を休んでいました。

横綱「日馬富士」お酒は楽しく飲みましょう❣️

本日の「酒グセ」は

ここまで。

この続きは明日へ‼️

お弁当のおかず横綱「日馬富士」

引越し、不用品の引取り、緊急配送、単品配送、チャーター、遺品整理、仏壇の閉眼供養と引取り、産業廃棄物収集運搬、墓掃除の「赤帽あおき」でした。

2017年11月16日

ページの先頭へ

削除
横綱「日馬富士」
    コメント(0)