宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

考えられない「友情」

4/20(金)、家内が行員時代の同僚と、いつもの喫茶店でお茶会をした時のお話しです。

いつもの喫茶店?

ブログで何度か登場した「いわきり珈琲店」考えられない「友情」
考えられない「友情」
考えられない「友情」宮崎市赤江小学校近くにあります。

オーナーは元学校の先生。火、水、木がお休みの、ちょっと変わった喫茶店です。

さてさて、喫茶店のオーナーと高校時代の同級生のお話しですが、その内の1人が親の会社を継ぐことになったそうです。

ところが、親が営んでいた会社は多額の借金があり、その同級生は奥さんと2人で考えた末、破産を考えたそうだ。

しかし、何とか踏ん張って借金を返そうと決意。

夫婦で必死で働いている姿を見た喫茶店のマスターたち同級生数名は、

「このお金でしばらくの生活費にあててくれ。このお金は返さなくていいから。ただし、これから借金の申込みは断る。」

更に、お金を出し合った同級生の中にお医者さんがいた。

すると、同級生の1人が「お前は医者で儲かっているから、俺たちよりたくさん金を出せ!」

と言って、皆んなでお金を集めて、借金で困っている同級生に、生活費として渡したそうだ。

夫婦2人で必死で働いていたその方は、最近やっと借金返済が終わったそうです。

同級生たちの「友情」すごいね‼️



考えられない「友情」
考えられない「友情」
考えられない「友情」このような困っている真面目な友人がいたら、助けてやらんといかんね。


夫婦2人で借金を返済したんだから

これからは考えられない「友情」安心して眠れるんと違うやろか。

よかったね‼️



今回、話題の舞台となった

「いわきり珈琲店」考えられない「友情」
考えられない「友情」こんな人たちがきているかもしれないので、皆さんも一度行かれては如何ですか。

引越し
不用品引取り
単品配送
緊急配送
遺品整理
仏壇の閉眼供養と引取り
墓掃除



「赤帽あおき」でした。

2018年04月21日

ページの先頭へ

削除
考えられない「友情」
    コメント(0)