宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

今年初めての「冷汁」

7月16日(月)は海の日。

梅雨も明け、朝からセミの鳴き声が日増しに激しくなってきましたね。

全国では気温が40°近くに上昇。

その点、宮崎市では30°そこそこですから、まだいい方ですね。

いいと言っても、こんな日に引越しをすると汗だくに。

今日は何の予定もなかったので、お墓掃除をすることに。

出かける準備をしていると、昨日の引越しのお客様から

「リサイクルショップから食器棚を運んでほしい」

という電話があり、急きょ予定変更することに。

お墓掃除は午後からにすることにしました。

さて7月16日(月)は

今年初めての「冷汁」今年初めての「冷汁」材料は、ゴマ、いりこ、みそ、豆腐をすり鉢でゴリゴリしてお湯でのばし、氷を入れてドロドロの状態にする。

ネギ、大葉、キュウリを加えて今年初めての「冷汁」出来上がり。

お味は、初めてにしては
☆☆でしたよ。

作り方のコツは

「勘に頼って適当にすること」

がコツだね‼️


B級グルメ料理家
引越し
単品配送
緊急配送
遺品整理
不用品の引取り
仏壇の閉眼供養と引取り
お墓掃除

今年初めての「冷汁」「赤帽あおき」からでした。

2018年07月16日

ページの先頭へ

削除
今年初めての「冷汁」
    コメント(0)