宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

汚部屋とゴミ屋敷

忙しい現代人にとっては、年末の掃除は大変ですね。

では、「汚部屋」と「ゴミ屋敷」の区別とは。

あるデータによると、

生年代別では、50代男性が一番多く、

又、40代以下では、男性より女性の方が散らかっているそうだ。

忙しい女性、特にスチュワーデス、看護師さんたち汚部屋とゴミ屋敷又、私の経験上、警察官たち汚部屋とゴミ屋敷にも多く見られる。

まず、「汚部屋」は汚部屋とゴミ屋敷
汚部屋とゴミ屋敷こんな感じ。

足の踏み場もないぐらい、雑誌、衣類などが散乱している程度。

昨日のブログで紹介した

我が家の仕事部屋汚部屋とゴミ屋敷この程度であれば、まだ軽症の「汚部屋」。

一方、「ゴミ屋敷」汚部屋とゴミ屋敷お弁当の容器、ペットボトル、衣類、雑誌などが足首より上にあり、

「汚部屋」の2倍以上の状態のことと言える。

「ゴミ屋敷」の特徴は、

@ 少し中身が入った大量のペットボトル

@ お弁当ガラ

@ 家具が極端に少ない

@ 大のゴミ袋があちこちに置いてある。恐らく、片付けようとする意欲はあるようだ。

@ 部屋の中が外から見えないようにカーテンが閉めっぱなし。

私の経験上、こんなところでしょうかね。


このような片付けができない人は、

一時的にきれいに片付けをしても

いずれ「ゴミ屋敷」になることが多いと思われるので、

「毎月5千円の貯金」をおススメしていますね。

さあ〜皆さん、年末に向けて毎日少しずつお部屋の掃除をいたしましょう。

「部屋の片付け 」で困っている方は汚部屋とゴミ屋敷「赤帽あおき」までご相談を。

引越し
単品配送
緊急配送
部屋の片付け
不要品の引き取り
仏壇の閉眼供養と引き取り
生前整理
遺品整理
墓掃除



「赤帽あおき」清掃担当汚部屋とゴミ屋敷からでした。

2018年11月20日

ページの先頭へ

削除
汚部屋とゴミ屋敷
    コメント(0)