宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

赤帽あおき運送

この道具で重量物運搬

昨日1/13(日)、仕事で現場に向かっていると、

各中学校で「成人式」が行われ、着飾ったたくさんの若い男女が。

私の場合の「成人式」は、浪人中で大学受験勉強の真っ最中のため、それどころではなかったですね。

「成人式」は一生に一度の行事。

今考えると、「成人式」に出席すればよかっですね。後悔しています。

大学受験の皆さん、浪人生はあちこちの大学で差別を受けているようですので、なるべく現役で合格することをおススメいたします。



東京の学生アパートで親しくなった三重県出身の人のお話しです。

高校の先生から「東大を受けろ」と言われたそうです。

ところが本人は、東大に落ちて浪人するのがいやなので、ワンランク落として一橋大学にしたとか。

何と贅沢な人がおるもんですね。

結局、この人は大手銀行に入社しましたけど。


さて、昨日のお仕事は

約110キロある冷蔵庫と約100キロあるマッサージチェアーの運搬でした。

特にマッサージチェアーは持つところがなく、しかも抱えるとバランスが悪いこと。

そこでこんな道具を使ってみた。この道具で重量物運搬
この道具で重量物運搬荷重350キロまで耐えられる、テコの原理を利用したベルト。

お客さんに手伝ってもらうと、お客さんもビックリ。こりゃ楽だ‼️と関心していました。


さて、本日1/14(月)はこの道具で重量物運搬
9月から手付かずの伝票がたくさんあるので、

まず伝票の整理と仕訳、そして手作りの試算表に入力。

この作業を終わらせんと申告書の作成ができんので、

今日は一日中ハマってデスクに向かって事務処理をせんといかんです。

まるで大学受験の勉強をしているみたいだ。


引越し
単品配送
緊急配送
部屋の片付け
不要品の預かり
仏壇の閉眼供養と預かり
生前整理
遺品整理
墓掃除

☆ 遺品整理士認定
☆ 古物商認可
☆ 産業廃棄物収集運搬業認可

ヒマで待機中の

「赤帽あおき」この道具で重量物運搬スタッフからでした。

2019年01月14日

ページの先頭へ

削除
この道具で重量物運搬
    コメント(0)