宮崎市の引越・配送、お墓掃除の赤帽あおき運送/JBクリーン

080-3224-6591

五ヶ瀬スキー場

12/14(金)、

国内最南端の天然スキー場五ヶ瀬スキー場宮崎県五ヶ瀬で営業を開始したようです。

来年3/3まで無休で営業するそうだ。

五ヶ瀬スキー場には一度行ったことがある。

ところが、スキー場は雨で雪がとけ閉鎖。

思い出に残る日であった。

東京にいるころは五ヶ瀬スキー場毎シーズン5,6回はスキー場に行きましたね。

会社の同僚と金曜日の夜に出発し、日曜日の夜遅く帰ってくる、いつもこのパターンでした。

思い出に残るスキーでの出来事は、

# 総勢8人でのスキー旅行
スキーが今回で2回目の女の子が、いきなり足首複雑骨折。

# 北海道出身の友人が滑降中、スキー板が外れ、板のエッジでふくらはぎをザックリ。重症だった。

# 私の場合と言えば、帰る日の朝、一本滑ることに。
上級コースを滑降中、左のスキー板が外れ、左足が雪の中にズボッ。右足はスキー板が付いているので滑っていく。左足がグニャッ。
仕方なく、片足だけで滑りながら降りていった。
左膝靭帯損傷3ヶ月の重症だ。五ヶ瀬スキー場痛かった‼️

# 正月休みを利用し、北海道富良野スキー場へ夜行列車で一人旅。
現地はマイナス20度。ものすごく寒かった。この時、冬の北海道は二度と行きたくないと思った。

東京にいるころは色々なスキー場に行ったね。

長野、新潟、福島、群馬、宮城、山形、北海道。

その中で新潟のスキー場にはよく行きました。

スキー初心者の皆さん、まずは

☆ 転び方 ☆

の練習から始めましょう。


引越し
単品配送
緊急配送
部屋の片付け
不要品の預かり
仏壇の閉眼供養と預かり
生前整理
遺品整理
墓掃除

ぼちぼち墓掃除を始めた五ヶ瀬スキー場「赤帽あおき」五ヶ瀬スキー場からでした。

2018年12月15日

ページの先頭へ

削除
五ヶ瀬スキー場
    コメント(0)